アイルランドゆる留学紀

アイルランドの街ではじまった学生生活を書き留めます。

自己紹介

こんにちは、なるみんです。

簡単に自己紹介をしたいと思います。

アイルランドの小さな町で生活を始めました。19歳です。今年2021年で20歳になります。

 

好きなものは読書(漫画も含む)と散歩、合気道、ゲーム。あとは工作も好きです。

ちなみに過去の留学経験および英語圏の国に滞在した経験はありません。

渡航前にうけたIELTSのスコアはリスニング6.5、リーディング7.5、ライティング6.5、スピーキング6.0のオーバーオール6.5でした。7.0には届いておきたかったのですが力及ばずでした…。

語学留学ではなく、大学に進学する予定です。コロナの影響で一年延期になったアイルランド進学ですが、この8月末についに渡航を果たしました。

私が留学(海外進学)を決める際にも、先人の書かれたブログやそこからできた繋がりに非常に救われたこともあり、自分でもマイペースに綴っていきたいと思います。