アイルランドゆる留学紀

アイルランドの街ではじまった学生生活を書き留めます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

節目:一年 ファウンデーションコース総括

学士留学という全体像から見ると、一年のファウンデーションが終わり、5分の1が過ぎたことになります。私のファウンデーションコースは、語学学校的な側面と、大学的な側面を持つコースでした。その経験をまとめていきたいと思います。さて、節目記事は随…

ゴールウェイ国際芸術祭でボランティアした話

さて、すっかり夏の様相であるアイルランドでは、多くのイベントが開催されます。音楽祭、コメディフェス、芸術祭などなど…。その中でも最大規模のお祭り、Galway International Arts Festival(GIAF)でボランティアをしてきました。その記録をまとめたいと…

イギリス旅行の話・後

さて、鉄は熱いうちにうてと言いますので、連続してイギリス旅行の記録です。後半はイギリス女王のPlatinum Jubilee(即位70年を記念した式典の時期)にロンドンを観光してきた話です。

イギリス旅行の話・前

日本帰国前に、ロンドンにいる友人に会いに行ってきました。今回は写真多めの旅の記録です。 地理的に近いだけでなく、国境もゆるゆるなアイルランドと英国。にもかかわらずこれまで行ったことがありませんでした。(アイルランドからヨーロッパへ飛ぶよりも…

新年・病院に行った話

こんにちは。なるみんです。 明けましておめでとうございます。 さて、タイトル通り、新年早々初の病院に行ったので通院と保険のことを簡単にまとめます。