アイルランドゆる留学紀

アイルランドの街ではじまった学生生活を書き留めます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

節目:一ヶ月

こんにちは。1ヶ月は遅いようでいて一瞬で過ぎました、なるみんです。ちなみに「こんにちは、なるみんです」っていう音の響きが某ちぃたん☆の挨拶に酷似している気がして、変更するか悩んでいます。 ちなみにちぃたんの公式ウェブサイト↓です。 カワウソちぃ…

初ホストファミリー滞在

こんにちは。なるみんです。 今回はアイルランドに来てからずっとお邪魔しているホストファミリーについて書いていきたいと思います。 留学系ブログを読むと、ホストファミリーとのとてもいいお話や、逆に恐ろしい話などたくさん出てきます。私は渡航前にそ…

入国審査とWithコロナ審査

こんにちは。無事初めての課題を提出でき、流れに乗っています。なるみんです。 今日は初のケーススタディ(まだどんな趣旨の学習か掴みきれていない)がある予定だったのですが、雷雨のアイルランド。雷の影響か、インターネットの接続が安定せず、クラスメ…

日本からステイ先まで・迷走道中

日本の空港から単身国際線へ。困ったこと、ちょっとしたトラブルを戒めがてら書き留めています。

自己紹介

こんにちは、なるみんです。 簡単に自己紹介をしたいと思います。 アイルランドの小さな町で生活を始めました。19歳です。今年2021年で20歳になります。

節目:一週間

こんにちは。 アイルランドに着いた日から、一週間が経ちました、ぱちぱち。これから節目ごとにその時の自分を振り返る記事を書いていきたいと考えています。今日はその第一弾。おそらく次は一ヶ月の時かと思います。